2016/6 / 19     箱根・矢倉岳        メンバ(記録):丸山

麓のお花畑  登山口の神社  ムラサキツユクサ  青い梅の実  ホタルブクロ
頂上付近の林  頂上の祠  頂上にて
(後方は金時山)
ウツギ  洒水ノ滝

横浜(6:21)==(6:55)海老名(7:06)==(7:40)新松田(8:10)=バス\520= 矢倉沢(8:40)―― 矢倉岳(10:20)―― 21世紀の森広場(11:20)―― 洒水ノ滝(12:20)――(12:50)山北(12:54)=\190=(13:05)松田(13:09)== 海老名(13:45)== 横浜(14:27)

いつものように早く出掛けたため、新松田でバスを待つ。小型のバスはあまり混んでなく、矢倉岳の入口になる矢倉沢で降りたのは4人だけ。
 この時期はまだいろんな花が咲いている。
 先ほどの3人が先行しているので、途中で追い越すだろうと見込んでいたが、結局山頂まで駄目だった。年のせいか。山頂手前にキクラゲがあったので夕食のため少し採る。
 矢倉岳には早く着いたが、あまり休まず先を急ぐことにする。少し下って矢倉岳の中腹を巻き、21世紀の森の広場で昼食を摂る。
 この後、山道を少しショートカットして、洒水ノ滝に向かう。かなり上のほうに眺めの良いポイントがあった。
 そのまま歩いて山北駅に着いたら、丁度良い電車に間に合った。